豊岩稲荷神社の周辺

 

豊岩稲荷神社は江戸の初期からこの地に在る.火防神、縁結神として銀座七丁目の守護神であり、長年に亘り鎮座し篤く信仰されている.

ビルの狭間にあり目立たないが恋愛パワースポットとして恋愛成就を願うカップルや女性達が多く立ち寄る.

 

 

花椿通りからの入口
f:id:gaganbox:20220910104825j:image

すずらん通りからの入口f:id:gaganbox:20220919224234j:image
f:id:gaganbox:20220910104842j:imagef:id:gaganbox:20220910104856j:image


f:id:gaganbox:20220910104911j:image

 

銀座三越で買ったケーキ

久し振りにアンジェリーナのモンブランを食べてみようと思ったが、少し歩くと千疋屋のコーナーがあり1000円のモンブランがあった.迷ったが千疋屋モンブランを買うことにした.アンジェリーナより300円も高い.

店員さんに聞いてみた.

「アンジェリーナのモンブランより300円も高いじゃないか? 美味しいんだろうな」と.

店員さん曰く「特選した栗を丸ごと1個入れておりますので間違いなく美味しいと思います」

店員として其れはそう言うだろう.。馬鹿な質問だと思ったがマンゴーシューとモンブランを買った.


f:id:gaganbox:20221001100755j:image
う~んアンジェリーナと較べてどうだっかよくわからない.


#銀座7丁目の守護神 #パワースポット#豊岩稲荷神社