2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーションinコンサート渋谷

2023年7月7日 七夕の日の夕暮れ 渋谷の空は晴れたり曇ったりで蒸し暑い日だった。 弦楽四重奏演奏を聴くため上野から銀座線で終着駅である渋谷に向かった。 演者は今年結成11年目となるルピナス・カルテット。 東京メトロ及び東急電鉄後援により、メトロ文化…

牛かつもと村 上野店

6月30日金曜日、雨 連日行列が出来る店「牛かつもと村」へ~ どれだけ旨いカツなのかと思っていて、通る度にいつか入店しようと考えていたが、余りの行列にその機会を見出せないでいた。今日は所用あり神谷町の方迄行ったので、その帰りに神谷町駅から日比谷線…

内幸町洋食レストラン「ケルン」

2023年6月13日 晴れて暑い。一時暗雲立ち込める。 2021年竣工したフォートタワー2階にある老舗洋食レストラン「ケルン」でランチ。同店は61年間虎ノ門で営業をしてきたが昨年日比谷フォートタワー2階に移転してきた。最寄駅は都営三田線内幸町駅だが、今日はJR…

東銀座のステーキ店牛庵とメロンのデザート

みゆき通りを晴海方面に向かって歩く。銀座シックスから3番目の路地を右に曲がると写真の古めかしい看板が見える。 神戸出身のオーナーが30年以上前にこの地に誕生させた牛肉料理専門店。銀座6丁目、地下鉄東銀座からは徒歩2分、華僑商工会ビルの地下1階にあ…