2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神谷町の隠れ家的鮨店「おお助」で江戸前鮨ランチ

中央のビルがハリウッドビル 鮨「おお助」はこのビルの2階にある 今回は予約して入店した、9月の頃だった 神谷町駅で下車し、階段を上ると桜田通りに出るが、ビルは桜田通りを左折した路地にあるので通りすがりの者には分からない。虎ノ門在住の方が本当は教え…

神谷町、飯倉、麻布台周辺

日比谷線神谷町駅で下車した。 2023年8月の頃だった。 虎ノ門在住の方のブログで知った鮨「おお助」で昼食を摂ることと完成間近い麻布台ヒルズを見ることが目的だった。ところが鮨「おお助」は予約客のみとの断り書きがあって入店出来なかった。なので今回は神…

銀座を歩く 交通会館とスーパーOK 

10月27日 今日も快晴 写真は日比谷ミッドタウンの催事日比谷から銀座に行く途中にあるコンコース何故か昭和に放映された映画のポスターが並んで貼られている。 交通会館B1Fのカフェロイヤルでランチ。 ここは有楽町。 店内は広く、テーブル間の距離もあり、…

秋晴れの銀座を歩く

2023年10月24日 快晴 交通会館内でGODIVAのパンが販売開始されてから数ヶ月過ぎた。もうそろそろ整理券は必要無くなって来た頃だと思い11時頃立ち寄ってみたが甘かった。 9時から始まる整理券配布は9時45分に配布終了していた。 今日はマロニエゲート銀座に…