牛かつもと村 上野店

6月30日金曜日、雨

連日行列が出来る店「牛かつもと村」へ~

 

どれだけ旨いカツなのかと思っていて、通る度にいつか入店しようと考えていたが、余りの行列にその機会を見出せないでいた。今日は所用あり神谷町の方迄行ったので、その帰りに神谷町駅から日比谷線に乗り上野まで来た。上野駅構内の三省堂書店に寄り数学関係の書物を漁っていたが目ぼしいものも無かったので、そのまま帰宅するつもりだったが「もと村」のことを思い出し、雨でもあり、開店(11時)間際だったのでひょっとして列びは少ないと思い訪ねてみた。案の定、いつもは階段(店は2階にある)に列び切れず反対の路上に迄行列を作っているのだが、今日は行列が見えなかった。とはいえ入口へ行くと階段の途中半分迄は入店待ちの客がいた。

5分位で案内して貰えたので彼此1年以上を経てやっと餌にありつけたかと感じた。支店は数ヶ所あるようで、新宿御苑に行く途中には新宿店がある。今年御苑には既に3度行ったがその新宿店でも見る度に行列を作っていた。

牛カツは1種類で牛カツ定食のみか、それに飲み物付きかビールかを選べる。f:id:gaganbox:20230706144117j:imagef:id:gaganbox:20230706144204j:image

生牛カツなので上部にある焼き石に乗せ炙ってから食べる。肝心の味の方だが、これがちっとも美味しくない。肉の旨味がなく、全くの期待外れだった。

皆SMSで知るのだろうが何をもって毎日これ程並ぶのか理解に苦しむ。下の写真は帰りに撮ったものだが、もうこれだけ並んでいる。
f:id:gaganbox:20230706144215j:image


 

#牛かつもと村上野店ランチ #連日行列店

#味気ない牛かつ